闘牛百話・牛・馬・沖縄・四方山話2

沖縄の伝統文化である闘牛と世の中で二番目に美しい生き物であるサラブレッドが疾駆する競馬と、故郷の沖縄をこよなく愛する筆者が綴る四方山話をお届け致します。

★終章(エピローグ)(*^_^*)!!

徒然日記

★終章(エピローグ)(*^_^*)!!

ラジオから流れて来た曲がなぜかしらに響きました。

とても懐かしいのですが、誰の唄か分かりません。

心のどこか

学生時代のセピア色の景色が浮かんできます(*^_^*)!!

★終章(エピローグ)(*^_^*)!!



記憶に残る

~ありきたりの別れはしたくなかったの

涙で幕をおろすよな

紅い口紅で鏡に書くけど

文字にならないエピローグ~


の歌詞を頼りに調べると

チャゲ&飛鳥1980年発売のファーストアルバム「風舞」に収められていた「終章(エピローグ)」でした(^^♪

ライヴバージョン
https://youtu.be/SAZqUiLx-Sw

歌詞がついているヴァージョンです。
https://youtu.be/3Nc2vTUuIJc?si=yqK80MpoKRgK6Lmk

ユーミン「ルージュの伝言」の軽さとは何とも言えず対照的で

何故この唄に惹かれたのかは分かりませんが、

1980年という年は、

多感な年だったとしみじみと思い出します(*^_^*)!!

あの頃の仲間たちは、良い年を取っているでしょうか・・・。



同じカテゴリー(徒然日記)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。