闘牛百話・牛・馬・沖縄・四方山話2

沖縄の伝統文化である闘牛と世の中で二番目に美しい生き物であるサラブレッドが疾駆する競馬と、故郷の沖縄をこよなく愛する筆者が綴る四方山話をお届け致します。

★田舎の昼食(*^_^*)!!

家庭菜園

★田舎の昼食(*^_^*)!!

先週の土曜日の田舎の昼食です(*^_^*)!!

★田舎の昼食(*^_^*)!!



先週は、風雨が激しい日があり、実家の庭の葉野菜の中でも葉が柔らかいサラダ菜擦れて壊滅的な打撃を受けていました。

ジャンボししとうも樹が傾き、実が落ちていました。

★田舎の昼食(*^_^*)!!



被害は受けていないものの、量が減っているハンダマホーリーバジルスイートバジル

★田舎の昼食(*^_^*)!!



激減したサラダ菜

★田舎の昼食(*^_^*)!!



虫食いが激しい山東菜

★田舎の昼食(*^_^*)!!



赤玉ねぎは、先々週収穫したものを牛小屋に吊るして乾燥させていた1個を使い、

★田舎の昼食(*^_^*)!!



6色サラダをつくりました。

★田舎の昼食(*^_^*)!!



先々週収穫した下の畑のニンジン

★田舎の昼食(*^_^*)!!



ジャンボししとう

★田舎の昼食(*^_^*)!!



ニラ

★田舎の昼食(*^_^*)!!



魚肉ソーセージと炒めました。

★田舎の昼食(*^_^*)!!



二十日ネギ全滅していたので切って冷凍庫に保存していたのを出してきて

卵焼きの具にしました。

★田舎の昼食(*^_^*)!!



暫くは冷凍ネギを使うことになります(^^♪

ヒンプンの裏のアップルミントは無被害でしたので

★田舎の昼食(*^_^*)!!



ミントイン泡盛タイムには影響はありませんでした。

★田舎の昼食(*^_^*)!!






同じカテゴリー(家庭菜園)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。