闘牛百話・牛・馬・沖縄・四方山話2

沖縄の伝統文化である闘牛と世の中で二番目に美しい生き物であるサラブレッドが疾駆する競馬と、故郷の沖縄をこよなく愛する筆者が綴る四方山話をお届け致します。

★慰霊の日の田舎の昼食(*^_^*)!!

家庭菜園

★慰霊の日の田舎の昼食(*^_^*)!!

土曜日が出勤でしたので、休みは日月に!

慰霊の日の田舎の昼食です(*^_^*)!!

★慰霊の日の田舎の昼食(*^_^*)!!



仏壇には線香をあげ、摩文仁丘を臨みながら黙とうを捧げました。

山東菜は虫食いで全滅、ハンダマも枯れ、

自家製野菜はが少ないので、レタスはアパートから、ゴーヤーは弟からもらったものをスライスしました。

★慰霊の日の田舎の昼食(*^_^*)!!



葉物は、紫蘇の葉と少量のホーリーバジルスイートバジル、若芽のサラダ菜

★慰霊の日の田舎の昼食(*^_^*)!!



もうすぐメインの葉野菜になるモロヘイヤ

★慰霊の日の田舎の昼食(*^_^*)!!



レタスで、

★慰霊の日の田舎の昼食(*^_^*)!!



6色サラダができました(^^♪

★慰霊の日の田舎の昼食(*^_^*)!!



サラダの量が少ないので、ゴーヤースライスに鰹節を振りかけて頂きます。

★慰霊の日の田舎の昼食(*^_^*)!!



これが最後になるかもしれないジャンボししとう

★慰霊の日の田舎の昼食(*^_^*)!!



年中採れるニラ

★慰霊の日の田舎の昼食(*^_^*)!!



魚肉ソーセージと炒めました。

★慰霊の日の田舎の昼食(*^_^*)!!



二十日ネギもアパートのべランダから持ってきて

★慰霊の日の田舎の昼食(*^_^*)!!



卵焼きの具にしました。

★慰霊の日の田舎の昼食(*^_^*)!!



アップルミントも日照りで小ぶりになっていますが、

★慰霊の日の田舎の昼食(*^_^*)!!



ミントイン泡盛タイムで使うには十分な量です(^^♪

★慰霊の日の田舎の昼食(*^_^*)!!



この日は、屋敷の外の雑草に除草剤を噴霧し、

屋敷内庭の野菜下の畑の冬瓜水遣りをしました。

僅か1時間余りの作業でしたが、真夏の太陽には参りました(^^♪



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。