闘牛百話・牛・馬・沖縄・四方山話2

沖縄の伝統文化である闘牛と世の中で二番目に美しい生き物であるサラブレッドが疾駆する競馬と、故郷の沖縄をこよなく愛する筆者が綴る四方山話をお届け致します。

★安田記念の予想!!

競馬

★安田記念の予想!!

鳴尾記念を当てたので、

気分よく安田記念に臨めます(*^_^*)!!

昨日まではソウルラッシュで行こうと考えていたのですが、

ナミュール共々安田記念との相性が良くないんですよね。

香港から参戦のロマンチックウォリアが人気ですが、

2000Mを中心に使われている馬ですから、

左回りのマイルで戸惑わないか気になります。

もう一頭の香港馬ヴォイッジバブルマイルが主戦場

旅先で弾けるならこの馬か(*^_^*)!!

観たことのない馬を本命にしたことはないのですが、

生まれて初めて外国馬を本命にします(^^♪

相手は、日本馬ガイアフォース!

内枠を利して先行し雪崩れ込む気がします。

私は、マイル適性が高い馬だと感じています。

三番手は、府中得意のダイワメジャー産駒のセリフォスです。

ヴォイッジバブルから行くとすべて高配当になるので、

人気のロマンティックウォリア、ソウルラッシュ、ナミュールまで流します(^^♪

単、馬連、3連複です(*^_^*)!!

★安田記念の予想!!



<松風月ステークス>

京都のメインは、ダートのハンデ、スプリント戦。

前走から1キロ減のパラシュラーマがねらい目です(^^♪

相手は、人気のジルトーレ

一息入れたスマートフォルス

この3頭の争いと読みます(*^_^*)!!

単、馬連、3連複、3連単まで(^^♪



同じカテゴリー(競馬)の記事

この記事へのコメント
5-7-10三連複でとりました。

ありがとう!
Posted by sukebosukebo at 2024年06月02日 16:10
sukeboさん、おめでとうござます(*^_^*)!!
Posted by ゆかり号2ゆかり号2 at 2024年06月02日 18:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。